COLUMN

buntaroの魅力【マシュマロ®編】

2021/10/08


 
ひよこディレクターの森田です。
気づけば2021年も残り1/4足らずで終わってしまいます。
あっという間に10月ですが残暑もまだまだ厳しく、私は未だに夏服のまま過ごしています。
10月なのに夏服という違和感以外は平和な日常です。
 
 
 
さて、今回は「buntaro®マテリアル特集第3弾」として、
buntaro®のAIR rubberシリーズ【マシュマロ®】の魅力についてお話し致します。
 
【マシュマロ®】は「Waraji Sandals」で使用されており、足指を使った正しい歩行や包み込むような履き心地で疲れを軽減させてくれる
新素材の歩行専用ラバーです。
今回はモノがたりと共に【マシュマロ®】ならではの特徴についてお話しします。
 
 
➀マシュマロのルーツは医療用インソール
 
buntaro®公式オンラインストアでは「Waraji Sandals」のフットベットとして使用されている【マシュマロ®】
ですが、もともとは医療用インソールのマテリアルとして開発されました。
医療用インソールでは歩行改善という側面だけではなく、スポーツや美容や健康維持など様々な分野で
私達の歩行のサポートや動作改善など沢山の効果をもたらしてくれます。
 
 

 
そんな医療用インソールとして使用されてきた【マシュマロ®】が
「Waraji Sandals」のフットベット素材として使用されているのです。
もちろん「Waraji Sandals」でもその効果は絶大で、オシャレかつ、快適で、健康面でも様々な効果が期待できます。
 
医療の観点からみた【マシュマロ®】の魅力については【医療編】・【医療編2】で詳しく解説してくださってますので
是非そちらも合わせて読んでみてください!
 
 
➁全ては歩行の為に考えられた「低反発×高反発」
 
歩行というのは着地時の衝撃と蹴り出し時の反発の連続です。
歩行時には自分の体重以上の衝撃が脚に加わっています。
なので歩行を繰り返していくと脚や膝などに負担が掛かり疲労の原因となってしまいます。
この大きな衝撃を吸収し、さらに歩く力に変えてくれるのが【マシュマロ®】
独自の特殊配合によって、通常ではあり得ない「低反発」と「高反発」を同時に実現しています。
 
では実際に【マシュマロ®】の特殊配合が他のマテリアルとどう違うのか見ていきましょう。
 

左が【マシュマロ®】右が【モチーズ】

まずは指でグッと押し込み柔らかさや衝撃吸収性を確認してみました。
どちらも優れていますがよく見ると【マシュマロ®】の方が少し柔らかく感じます。
押した感触だと両商品ともしっかりと衝撃を受け止めてがあることがわかります。
 

 
同じ力でグッと折りたたんでみました。
手前の【マシュマロ®】は【モチーズ】と比べるとさらに柔らかく曲げることができ柔軟性があることがわかります。
そしてこれだけ折り曲げても元に戻る復元力があります。
両商品共に耐久性が高いこともわかります。
 
また、【マシュマロ®】【モチーズ】は反発性も併せ持っていますので
「蹴り出す時」は抜群の反発力で足裏を押し出すように歩行をサポートしてくれます。
「低反発×高反発」この組み合わせは無敵です。
鬼に金棒とはまさにこのこと。
一度体験してしまうと虜になってしまいます。
 

 
 
➂長時間履いても疲れない歩きやすさ
 
柔らかく足裏を包み込み上質な踏み心地を実現してくれる「ソフト感」
脚への負担を減らしてくれる「衝撃吸収性」
優れた弾力性と復元力で歩行がさらに楽になる「反発性」
衝撃を吸収するだけではなく歩くエネルギーとして反発してくれるので自然と前に出るような感覚で
長時間の歩行でも快適です。
ぜひ【マシュマロ®】といろんな場所にお出掛けして楽しんで欲しいです!
 

 
➃耐水性・抗菌・防臭もばっちり
 
もちろん【マシュマロ®】もAIR rubberなので、素材の中に気体や液体が入らないので耐水性はもちろん、
抗菌・防臭効果もありますので長期間の使用でも衛生面に気にすることなく使用できます。
室外はもちろん室内でもご使用いただけます。
 
今後は【マシュマロ®】を室内でも気軽に使用出来るような新しい商品の開発を予定しております。
是非楽しみにお待ちください!
 
 
➄豊富なカラーでオシャレも楽しめれる
 
「Waraji Sandals」では【マシュマロ®】ならではの素敵なカラーを楽しめれます。。
鮮やかなカラーはどんなコーディネートでもマッチします。
組紐との相性も抜群ですので自由にコーディネートを楽しんでもらいたいです。
オシャレも健康も足元から!
 

 
 
さて、いかがでしたでしょうか。
3週連続でお届けしましたマテリアル特集。
マテリアルへのこだわりや、特徴を知ることで、
商品やラバーに対する魅力がさらに深まったのではないでしょうか。
【マシュマロ®】が採用されている「buntaro® Waraji Sandals」は
buntaro®公式オンラインストアにて販売しております。
少しでも気になった方はまず体験してみることを全力でオススメします!
過去のコラムも是非チェックしてくださいね!
 

 
では、また次回。