COLUMN

~SHOP OPENに向けて~

2022/01/14

こんにちは。今週のbuntaro🄬コラム担当、浪速っ子です。

2022年になり半月ほど経ってしまいましたが、改めて明けましておめでとうございます。お正月休みも終わり、成人式もえべっさんも終わり、いよいよお正月気分も完全に退散しましたね。

 

最近、個人的に年末からこの時期にかけて、とても目にする機会が増えたなぁと思うのが「占い」です。

「今年の運勢は?」とか、「2022年はどんな年?」とか。個人差あると思いますが、日本人って占い好きですよね。私も嫌いではないです。毎年必ずおみくじはひいて、枝に結ばず、お財布に入れてたまに見返す派です。ちなみに今年は「吉」でした。

他にも血液型から星座、大安吉日とか、動物占いとか、大殺界とか、大昔は亀の甲羅焼いてみたり…。新旧、洋の東西を問わず良いと思ったら何でも取り入れるのは日本人の良いところ?ですね。

 

さて今年の干支は壬寅(みずのえとら)。

「壬」は「妊に通じ、陽気を下に姙(はら)む」といい、「寅」は「螾(ミミズ)に通じ、春の草木が生ずる」と言われます。そこから「壬寅」は厳しい冬を越えて種から芽が吹き始め、新しく成長する縁起のいい年という意味があるそうです。

未だコロナ禍が長引く世の中ですが、今年こそ厳しい冬を超え、春の陽気の中新しいチャレンジができる年になるよう、寅に願いを託したいと思います。

 

そんな寅年にOPENを予定する我々buntaro🄬のSHOPも、現在着々と準備を進めております。

 

←工事中の画像。

 

←今はまだ何もなくてさみしいです。

 

これからOPENまでの経過をこちらのコラムでも、少しずつお伝えして参りたいと思います。

一緒にワクワクしながらお楽しみいただけたら幸いです。