COLUMN

buntaro®の魅力【モチーズ編】

2021/10/01


 
お久しぶりです。ひよこディレクターの森田です。
 
感じてます。秋を感じています。
秋といえば?この時期になると必ず方程式のように出てくる質問ですよね。
ちなみに私はスポーツの秋です。
特に、今年はオリンピックが開催された事もあり、沢山のスポーツ競技に注目が集まりましたよね。
会場での観戦はもちろん、現代のテクノロジーを駆使すればアプリや配信サービスで
家に居ながら好きなスポーツ番組を永遠と見ることが出来るわけです。
まさにスポーツ沼です。もちろん浸かってます。どっぷりと。
 
今大会のオリンピックでも注目を集めた「ハンドボール」
buntaro®はハンドボールチーム[ジークスター東京]のコンディショニングスポンサーを務めております。
シャワーサンダルやトレーニングマットなどあらゆる面で選手・スタッフをサポートしております!
試合会場ではウォーミングアップウェアにロゴマークがカッコよく入っておりますのでそちらにも注目です!
感染予防対策を徹底しつつ、ぜひ会場で観戦してみてくださいね!
 
 
さて、今回は「buntaro®マテリアル特集第2弾」です。
AIR rubber【モチーズ】の魅力についてお話します。
 
【モチーズ】は前回お話しさせていただきました【マシュマロ】の弟分のような存在で、
buntaro®では「Zouri」「Shikimono」など様々な商品で使用されております。
【マシュマロ】については次回お話させていただきますね!
 

 
前回の【カステラ】同様、【モチーズ】もAIR rubberシリーズのラインナップとして展開しております。(AIR rubberについては【カステラ編】をご覧ください)
クッション性や耐水性など様々な機能がありつつも【カステラ】と違った個性があります。
今回は【モチーズ】ならではの魅力についてお話しさせていただきます。
 
➀衝撃吸収性に優れている
 
衝撃吸収がなぜ大切か。
それは歩行時などの衝撃によるストレスを足が受け続けることが原因で
足が疲れたり、ふくらはぎや膝まで負担がかかってしまいます。
【モチーズ】は気泡が細かく密になっているため衝撃吸収性に優れています。
このお陰で【モチーズ】は足への負担や疲れを軽減し、しっかりとした歩行、蹴り出しをサポートしてくれます。
 
 
➁反発力がある
 
カンガルーみたいに跳ねるように歩いてみたい!そう思ったことはありませんか?
何言ってるんだこの人...みたいな微妙な視線を感じますが、跳ねるように歩く為には人間の脚力だけでは難しくなります。
そのため反発力のある履物を選ぶことが重要になってきます。
【モチーズ】の場合、AIR rubberの中でも気泡が細かく密になっているため、
履いていると反発力で自然と前に進んでいるかのような感覚で楽に歩行することが出来ます。
抜群の反発力で蹴り出しをサポートしてくれますので日頃の歩行が楽になり、疲れ知らずでアウトドアやお出掛けにも最適ですよ!
 

 
➂軽量で気持ちいい肌触り
 
【モチーズ】も軽量で、「Zouri」「Shikimono」共に持ち運びにとても便利です。
外に持ち出してレジャーやヨガなど様々な用途でご使用いただけます。
 

【モチーズ】がヨガマットに変身する前はこんなに大きいのですが
 

 
ヨガマットでは厚さ5mm縦66cm横180cmになります。
 

 
このようにクルクルとまとめるととてもコンパクトになります。
重さもわずか1.1kgなので外出先にも楽に持ち運べますよ!
肌ざわりしっとりなめらかな肌触りはとても気持ち良くフロアマットとしてご使用いただけたり
寝転んでお昼寝など、ずっと触っていたくなるような肌ざわりはクセになります。
 
 
このようにクルクルと巻いた状態でお届けしております。
軽量でコンパクトなので持ち運びも簡単ですよ!
 
➃モチーズならではのカラーバリエーション
 
「Zouri」「Shikimono」ではマーブルカラーを採用しております。
バリエーションは「Orange、Blue、Green、Black」の合計4色です。
「Zouri」では本体カラーに合わせて鼻緒やカカト部分のロゴカラーをチョイスしております。
【カステラ】とは違った個性がありますので気分に合わせてコーディネートして楽しめれますよ!
 
【モチーズ】は現在4色での展開ですが、今後さらなるバリエーション展開なども視野に入れて、日々研究を続けています。
 
 
 
 
・・・あれ、噂をすればマテリアルのプロが何かを研究しているみたいです。
 

 
これは!【モチーズ】の未発売のカラーではありませんか!
研究したマテリアルに色を混ぜてシート状にしてチェックをする。満足するレベルになるまで徹底的に繰り返します。
ものづくりはトライ&エラーの繰り返しで誕生するのですよね。
未発売カラーを発見したからにはもっと近くで見てみたい。
ということで、マテリアルのプロにお願いして特別にお写真を撮らせていただきました。
 

 
とても色鮮やかで綺麗なカラーですよね!
どんな色でも鮮やかに表現できるので今後のカラー展開が非常に楽しみですよね。
皆様もぜひ注目してみてくださいね。
 
➄耐水性や耐候性もばっちり
 
AIR rubberは中に気体や液体が入らないので耐水性や耐候性(野外使用時の耐久性)に優れています。
なので室内、室外どちらでもご使用いただけます。
また、抗菌や防臭効果も同時に兼ね備えてますので
衛生面においても気にせずご使用いただけるのも魅力的です。
 
今回は【モチーズ】の魅力についてお話しさせていただきました。
心地よい肌触りとソフト感、機能面や衛生面もバッチリですのでライフスタイル合わせて気軽に楽しめれるアイテムです。
【カステラ】【モチーズ】両者それぞれの魅力と個性がありますので、
ぜひ、一度この素材の良さを体感してみてください!
 
 

 
それでは、また次回。