COLUMN

buntaro®の魅力【医療編3】

2021/10/14

buntaro®の魅力【医療編3】

こんにちは。

本日はbuntaro®を医療視点から見つめる男のコラムです。

 

今回も医療目線でザクザク進めていこうと思います!

私が胸の中で大事に大事に温めていた写真がまさかの森田のコラムで公開されていたので、私も負けじと「それ」について書いていきます、、!

 

 

先程も書きましたが突然森田のコラムで登場した「これ」。

初見の方も多いと思いますが、実はこちら、まだまだプロトタイプの商品、その名も“physical sole®”。

 

今まであったはあったのですが、この度色々とありましてリブランディング中。

こちら、2022年度4月にでっかく公開するつもりですのでお楽しみにしてください!

 

そして“physical sole®”誕生のきっかけとなったのが、森田のコラムでも書かれていた医療用インソール。

歩行専用ラバー、マシュマロ®の誕生です。

 

buntaro®コラムでは初の紹介となります。ご準備はいいですか、、?

 

 

その名も

 

“mysole®

 

です!

 

森田のコラムでは医療用インソールのマテリアルとして、と書かれていましたが、

mysole®の中にはマシュマロがこれでもか!というくらい敷き詰められています。

 

医療業界のわたしにとって少々専門外ではありますが、マシュマロの「衝撃吸収試験」の結果が大変興味深いのでこちらを御覧ください。

 

 

この結果からもわかりますように、必要なのは

「一歩の気持ちよさ」

よりも

「反復運動に応えることができ健康に寄与することができる」こと。

 

マシュマロ®はまさにそれを体現した素材であることがよくわかります。

 

もちろんマシュマロ®だけがmysole®の特長ではありません。

 

一人ひとりの動作を見ながら評価を行い、その方に応じたものを作成していく。これこそがmysole®の大きな特長です。

今までのインソールとは全く違う、新感覚かつ最も安全で長時間の使用にも応えることができるインソール、と言えるかと思います。

 

詳しい製法などは以下のバナーから御覧ください!

 

 

医療保険適用ですので、お近くのmysole®お取り扱いクリニックにも行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

buntaro®のマシュマロだからこそ、このレベルまでできたmysole®。

buntaro®のマテリアルが如何に高品質でメディカルグレードか。

 

改めて私も書いていて実感できます。

 

いかがでしたでしょうか。

 

次回は運動医療面から見たbuntaro®マテリアルの魅力について、ご案内いたします!